in my life
by tomocooo
profile
現在は、益子陶器市についての記事のみ公開しています。


以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 11月
検索
その他のジャンル

2012 春の益子陶器市 その1
今年もこの季節がやってきました。益子陶器市。
昨日とはうってかわって、真っ青に晴れた空。暑いくらいの日差し。
まさに陶器市日和!

今日は初日。宇都宮からの道のりは渋滞もなくすいすいで11時頃に益子に到着。
初日だからか、城内坂近くの駐車場はどこも満車。
どうしようかなーと少し車を走らせると、今まさに陶器市用の駐車場準備をしているお店の方が!
できたてほやほやの駐車場に、先払い500円で停めさせていただきました。わーい。

今回なにより嬉しいのは、遠方から益子を訪ねてきてくれる友だちがたくさんいること。
料理が好きな友だちが、益子の器や陶器市に興味をもってくれたこと。
そして、わたしといっしょに歩きたいと思ってくれたこと。
ほんとうに光栄です。ぺこり。

今日はふたり、東京から来てくれた友だちといっしょに!

d0138851_159419.jpg
益子に行くと、いつも必ず寄る陶庫。今日も。

d0138851_20474.jpg
ネコマチ商店街!ニャーゴ!

d0138851_202611.jpg
右上、キャットフード入れ。

d0138851_205013.jpg
おなじみ虫屋さん。

d0138851_211541.jpg
路地裏テントへ。

d0138851_213449.jpg
チャンフミのあたま。

d0138851_214957.jpg
白い家と町。

d0138851_22420.jpg
家と家と家。

d0138851_221644.jpg
細い青い線のかわいい小皿。

d0138851_23345.jpg
模様がいい。ツバメ?

d0138851_24095.jpg
使い込まれたような色味の木の台所道具。

d0138851_244369.jpg
ボタン。安い。

d0138851_25098.jpg
水色の円筒形の。

d0138851_255789.jpg
わたしのすきな石川友香さんのテント。パウンドケーキ型のような小皿が気になった。

d0138851_28330.jpg
く!ぼ!け!ん!さ!ん!の!いっ!ち!ん!
[PR]
by tomocooo | 2012-04-29 02:10 | 益子陶器市
<< 2012 春の益子陶器市 その2 2011秋の益子陶器市 その10 >>

© 2007-2016 tomocooo blog

このブログの記事および画像の無断転載を禁じます。

ブログトップ