in my life
by tomocooo
profile
現在は、益子陶器市についての記事のみ公開しています。


以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 11月
検索
その他のジャンル

2012 秋の益子陶器市 その1
d0138851_14474723.jpg
ヤー!このアングル、よくない?

わたしは益子が大好き。そして陶器市が大好き。
春もいいけれど、秋はもっといい。

今回も楽しかった。写真をたくさん撮りました。
もう、ブログにだだだだーっと写真を連ねるのはもういいかなと思っていたのですが、何人かの友だちが楽しみにしてるねと言ってくれたので、だだだだー!いきます。

今回は場所ごとに。まずは、遺跡広場!
遺跡広場は気鋭の作家さんが集まる、わたしがいつも一目散で向かう場所。
ふだんの静かな遺跡広場が陶器市ではがらっと姿を変える。おもしろい。

d0138851_14521640.jpg
吉澤奈保子さん。林檎や無花果柄も素敵ですが、今、ヤギがアツい!

d0138851_14524877.jpg
あたたかな色の木工。

d0138851_1453535.jpg
山野辺彩さん。可憐な花模様。朝からテントはおおにぎわいでした。

d0138851_14534443.jpg
今回も、陶器市ツイート作戦開催中。

d0138851_14541560.jpg
例のもの、いただきました。四つそろった。ウホホ。ウホ。

d0138851_14544553.jpg
キャラフル&ポップなAGO PAIX LABOさん。うきうきする。

d0138851_14552922.jpg
むむ!AGOさんテントにともごはんのDMが!
よかったら、もらって帰ってくださいね。

d0138851_1456918.jpg
林さとみさん。きりりと佇む器。

d0138851_14565090.jpg
直火オッケーな心づよさ。なんてイカしたかまどだ。

d0138851_14571944.jpg
上のかまどと同じ作家さん。動物が浮かんでる。

d0138851_1457411.jpg
イエーイ、きのこきのこー。

d0138851_1458225.jpg
岡山から陶器市のときに遠路はるばるやってくる、望月万里さん。
色がきれいな軟質陶器。わたしは万里さんの白が好きだな。

d0138851_14582831.jpg
万里さんの奥さまが身体に安心な蜜蝋で作っているキャンドル。
繊細で凛々しい。灯々舎。

d0138851_1504946.jpg
大塚温子さん。みーたんがすてきなカップを選んだ。
[PR]
by tomocooo | 2012-11-03 19:47 | 益子陶器市
<< 2012 秋の益子陶器市 その2 2012 春の益子陶器市 その13 >>

© 2007-2016 tomocooo blog

このブログの記事および画像の無断転載を禁じます。

ブログトップ