in my life
by tomocooo
2013 春の益子陶器市 その9
d0138851_1355369.jpg
なめらかな流線のフォルムに、ざらつきのある質感。あたたかみのある糠のような白。

d0138851_1355652.jpg
今回は5/1から出店の中園晋作さんテント。
新作のオーバル皿に、4月末まで同じテントに出店されていたFakesweets Tomozoさんのクッキーブローチも少しだけ置いてありました。
わたしの料理写真も展示してくださっているようで。ありがとうございます。わー。

d0138851_1355915.jpg
スマートな形の淡色のボウル。初夏だな。

d0138851_136394.jpg
日差しのコントラスト。いろいろな色。

d0138851_136757.jpg
土のような鉄のような。円が広がっていくような、中心に吸い寄せられるようなリム皿。
このお皿に料理を盛りつけると、円状の釉のおかげか料理がとても引き締まります。

d0138851_1361066.jpg
透明感。柔らかさと可愛らしさに、凛とした佇まいがあります。吉澤奈保子さん。

d0138851_136124.jpg
渡辺キエさん。白がきれい。薄くてすべすべ。ふちの茶できりりと。

d0138851_1362148.jpg
ペンダント!!!モチーフがきゃわわー。

d0138851_1362467.jpg
麗しいイッチン。久保田健司さん。
大塚はにわ店裏手で出店されています。写真はもえぎ城内坂店で。

d0138851_1362799.jpg
もえぎ城内坂店では、お店の奥でも個展が。
陶器市期間内は倉庫も公開されています。

d0138851_1363138.jpg
串刺しのシウマイ。シウ。

d0138851_1363465.jpg
なみえ焼きそば。
安室奈美恵…?と思ったら、福島の浪江の焼きそばでした。
麺ぶっとい。

d0138851_1364045.jpg
犬のような誰かと、さまざまな箸置き。

こうしてたくさんの作家さんの器や作品を写真に撮らせていただいていますが、撮影NGなブースや、撮影はOKだけどブログ掲載はNGといった場合ももちろんあります。
カメラを手にして「こんにちは」と一言ご挨拶をすれば、作家さんがきちんと教えてくれると思いますので、きちんとマナーは守りたいですね。

わたしも気がはやってシャッターを切るのが先だってしまうこともあるので気をつけよーっと!
[PR]
by tomocooo | 2013-05-05 13:32 | 益子陶器市
<< 2013 春の益子陶器市 その10 2013 春の益子陶器市 その8 >>

© 2007-2016 tomocooo blog

このブログの記事および画像の無断転載を禁じます。

ブログトップ