in my life
by tomocooo
profile
現在は、益子陶器市についての記事のみ公開しています。


以前の記事
2013年 05月
2013年 04月
2012年 11月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 11月
検索
その他のジャンル

カテゴリ:益子陶器市( 42 )
2012 春の益子陶器市 その12
d0138851_21221754.jpg
はにゃー。ほにゃー。

d0138851_21223537.jpg
石岡さんテント、ほぼ器が売り切れではしおき教室。

d0138851_21272654.jpg
まさにピース!な空間。アゥイェ。

d0138851_21274880.jpg
とちおとめジェラート!

d0138851_212898.jpg
マシュラングランプリに輝いた、「ましこ揚げ」食べたよー!
和風ライスコロッケうまー。

d0138851_21284054.jpg
新緑と小川のせせらぎに、ほっ。

d0138851_21291598.jpg
ガラスのスイーツ。ほおばってしまいたい。

d0138851_21294568.jpg
ポップなおもてと、しぶいうちがわ。AGO PAIX LABOさんのお茶碗。

d0138851_21311477.jpg
天井をとぶ鳥。

d0138851_21313899.jpg
すううううっと空気をすいこんだ。

d0138851_21315577.jpg
ネ、ネイチャーゾーン!!!
ぬかるみパない。このエリアの方が土の上に板を置いて、歩きやすくしておいてくれました。

d0138851_21324841.jpg
コ、コーヒーのみはぐってしまった!日曜日にまたうかがいます。

そう。あさってまた行きます。わたし。益子陶器市。アデュー!
あー。楽しみだ。益子行きたい。益子。ンー!!!
[PR]
by tomocooo | 2012-05-04 21:36 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その11
d0138851_21134521.jpg
とん太ファミリーのいろいろドッグ!

d0138851_21152882.jpg
雨あがる。青空ー!

d0138851_21163599.jpg
チェアー・アンド・セラミックス!

d0138851_21171374.jpg
ふしぎなみどり。水彩みたい。

d0138851_21175799.jpg
きゃわいい紙モノ。

d0138851_21183631.jpg
一輪挿し。ころころ。

d0138851_21185662.jpg
テントごとに作家さんの個性がでます。

d0138851_21155863.jpg
いつのまにか暑いくらいのいい天気に。もわわー。
[PR]
by tomocooo | 2012-05-04 21:20 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その10
d0138851_2151887.jpg
高坂千春さんテント。とくに若い女の子に人気。わたしの友だちの間でも沸騰中。

d0138851_2163210.jpg
手のひらになじむ大きさ。胡麻をごりごりしたい。

d0138851_217319.jpg
透明だけど、無色じゃない。

d0138851_2173545.jpg
まんなかの、マリオにでてくるブロックを思い出した。

d0138851_218698.jpg
芽吹く緑と咲くお花。

d0138851_2182981.jpg
うそみたいにきれい。魚と葉と水が、ガラスに。

d0138851_2191892.jpg
豆カレー!豆カレー屋さん、いくつかあった。

d0138851_2194568.jpg
ブウブウ!ドットなお皿に啼く豚。

d0138851_2110192.jpg
レースのように繊細な。
[PR]
by tomocooo | 2012-05-04 21:11 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その9
昨日行くはずだった陶器市。あまりの大雨に断念。
でも、益子の様子が気になって、昨日も城内坂を通過するだけしてみました。
そうしたら、歩いている方が思ったよりずっとたくさん。
すこし安心したのでした。

そして今日、またもや雨模様のスタートでしたが、東京から来てくれたみゆきちゃんと一緒に!

d0138851_20464279.jpg
雨の遺跡広場。カッパの人や傘の人でわいわい。

d0138851_20524178.jpg
作家さんのテントも、少しだけ雨仕様。

d0138851_2053336.jpg
雨の似合うかっこいい器。晴れの日には気づかなかった。

d0138851_20533836.jpg
器も草も、知らない人の足も、しっかり地面に。

d0138851_20552895.jpg
晴れ間!それでもまだ、雨はざあざあ。

d0138851_20554073.jpg
なんだかきみたちはうれしそうだね。

d0138851_2056129.jpg
うるおいのある器に、かわいい動物たちが住む。

d0138851_2057061.jpg
雨も悪くないね。ぷかぷか。

でもやっぱり、傘をさしていては器が手に取りにくいし、城内坂の歩道をすれちがうのもちょっと危ない。
突然の雨に供えて陶器市でも雨天用ポンチョとか売ってたらうれしいかな、なんてちょっと思ったのでした。
[PR]
by tomocooo | 2012-05-04 21:02 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その8
d0138851_213897.jpg
かまぐれの丘の、テント。

d0138851_2131191.jpg
ジェラート!うまいこれー!!!

d0138851_2131410.jpg
益子ツイート!
陶器市期間中の情報交換のハッシュタグ、#msktw
遺跡広場でごにょごにょ…。

d0138851_2131730.jpg
山野辺彩さんのテントに、器が!追加!姉、全力でみつめる。

d0138851_2132071.jpg
にぎりしめ、そして迷わず買う。

d0138851_2133468.jpg
はー。虫か。虫ね。

d0138851_2132412.jpg
おうち!キャンドルを灯すとかわいいだろうなぁ。

d0138851_2132758.jpg
大塚はにわ店は今日も盛況です。
はにわを買っている人を見ると、握手したいくらいの気持ちになります。
昨日来てくれた友だちも、今日来てくれた姉のお友だちふたりとも埴輪に興味を持って、買ってくれました。しかもでかいの!!!あはは!!!

大塚はにわ店のご主人も奥さんもやさしくてあったかくて、埴輪が好きなわたしに色々教えてくれます。
埴輪そのものの魅力や、おふたりの素敵さをみんなに知ってもらえてうれしい!ウエーン!

d0138851_2133199.jpg
そんな大塚はにわ店の埴輪が、舞台に出演だそうです。ご主人が教えてくださいました。ウヒョー!
若尾文子さん主演「明日の幸福」。出演者は有名な俳優さんだらけ。
埴輪をめぐる物語だそうで(マジ)、舞台中で大塚埴輪店の埴輪を使うんだそうです(マジ)。
すごい!!!さすが、わたしの大好きな大塚はにわ店。感動です。

d0138851_2161071.jpg
そしてそして、遺跡広場の中園さんテントに置いていただいていたともごはんのハガキ、なんと1日ですっからかんに。ありがたいなぁ。
持ち帰ってくれた皆さん、どうもありがとう!
5/3にまた追加で持っていきますので、しばしお待ちください。えへへ。

というわけで、昨日今日と楽しませてもらった益子陶器市、一旦小休止をはさみまして今度は5/3に伺います。
アディオスアミーゴ!
[PR]
by tomocooo | 2012-04-29 21:25 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その7
d0138851_20262666.jpg
毎度おなじみダンボールのとこ。

d0138851_20263492.jpg
食べてしまいたくなるような、おいしそうなガラス。

d0138851_20263843.jpg
ちっちゃいまくら。はりやま?

d0138851_2026425.jpg
植物。わいわい。

d0138851_20264524.jpg
パエリア!おいしかったー!
お店のお姉さんもお兄さんもとってもいい感じだったので、おいしさ倍増!

d0138851_20264824.jpg
姉が一目惚れ。太郎工房(taro-cobo)さん。

d0138851_20265275.jpg
姉はものすごく悩んで、ものすごく熱心に選び、ものすごく買っていた。

d0138851_20265536.jpg
窯元よしざわさん。
やまにのコーナーにいつもある、よしざわさんの器たち。ころんとかわいい。

d0138851_20265968.jpg
佐藤友美さんのテント。
シンプルで使いやすい器がたくさん。

d0138851_2027138.jpg
肉。

d0138851_2027729.jpg
KINTAさんと若彦さんのお店。おいしい手羽とおいしいお酒!
[PR]
by tomocooo | 2012-04-29 20:37 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その6
d0138851_20175611.jpg
今日は姉とその友だちおふたりが、埼玉からわざわざお越しくださいました!ワワワーイ!

d0138851_20185592.jpg
仁平古家具店。アンティーク好きな人にはたまらない!

d0138851_2019587.jpg
意外とお手頃価格。

d0138851_20202699.jpg
イチトニブンノイチでおいしいコーヒーはいかがかな。

d0138851_20205987.jpg
可愛いものに姉が興奮。

d0138851_20212543.jpg
やさしい色。

d0138851_2022255.jpg
待ち針と針山でガーデニング!きゃわいい!!!

d0138851_20224612.jpg
ニャーン。

d0138851_2023378.jpg
いなりいなりいなりいなり。

d0138851_20232310.jpg
キュートなスタイ。手作りの布もの。

d0138851_20234232.jpg
こちらもアンティークのお店。仁平さんより和な感じ。

d0138851_202464.jpg
子どもの革靴。ウヒャー。
[PR]
by tomocooo | 2012-04-29 20:25 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その5
d0138851_10201514.jpg
にゃんぱらり!もえぎ本店。

d0138851_10201819.jpg
ぐにょんとしたポット。アート。

d0138851_10202138.jpg
本店は静かでゆったりとした空気。

d0138851_10202424.jpg
遺跡広場で売り切れていた山辺彩さんの器が、ほんの少しありました。
姉のためにお皿を買えたよ!よかった!

d0138851_10202864.jpg
ガラス。いちごかわいい。

d0138851_10203417.jpg
布地がいろいろくるみボタン。

d0138851_10203772.jpg
まるでトリックのような作品。

d0138851_1020404.jpg
マスキングテープの森。

d0138851_10204315.jpg
空気がおいしいー!

d0138851_10204728.jpg
森の中のバルコニーで一休みするのもいいかも。
[PR]
by tomocooo | 2012-04-29 10:25 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その4
d0138851_10113829.jpg
涼やかなガラス。

d0138851_10114572.jpg
水道?水?これもガラス。

d0138851_10115923.jpg
豆カレーだよ。

d0138851_10121119.jpg
伊藤丈浩さんのスリップウェア。G+OO。

d0138851_10123327.jpg
とん太ファミリーの豚タンフランクフルト。うまー!

d0138851_10124269.jpg
たくさん歩いてふっと一息。

d0138851_10125345.jpg
坂下花子さんのねりこみ!すき!

d0138851_1013663.jpg
ふしぎな色。

d0138851_10131756.jpg
もえぎ城内坂店の豆皿店もすてき!セトとマシコ!

d0138851_10133120.jpg
キャラフルー。

d0138851_101463.jpg
マンホールもましこ!

d0138851_1014328.jpg
日下田さんの藍染工房と青空。
[PR]
by tomocooo | 2012-04-29 10:19 | 益子陶器市
2012 春の益子陶器市 その3
d0138851_233184.jpg
中園晋作さんテント。
場所がよいのか、花びらがぶわぶわ飛んで、器に入っていて、よかったです。わたしの頭にもくっついた。

d0138851_2331655.jpg
むむむ!
なんと、ともごはんのDMを中園さんテントに置いていただいています。
よかったらなんとなくお持ち帰りください。

d0138851_2331324.jpg
むむむ!?
こっちはどこでも手に入らないらしい。すごいびっくりした。すごいうれぴー!

d0138851_2332376.jpg
木のお家。コーヒーボードをゲッッッット!

d0138851_2332661.jpg
岡山の作家さん、望月万里さんテント。
待ちこがれてました。ワゥー!

d0138851_2333099.jpg
万里さんの奥様のキャンドル。灯々舎さん。
こちらも心待ちにしていました。フゥー!

d0138851_2333525.jpg
よい眺め。

d0138851_2333988.jpg
あっちこっち!

d0138851_233427.jpg
やまにのこのコーナーは今日もかわゆかった。

d0138851_2334627.jpg
がんばれ交通案内ガードマンさんとタヌキ!

d0138851_2335570.jpg
!!!!!
去年出会った、ふしぎゾーンでふしぎ器に再び!
yard designの斉藤ダイスケさんという作家さんでした。
思わずメロンのやつ、買っちゃった…。メロン入れよう…。

d0138851_2335890.jpg
森。これでシチューとか。シチューとか!

d0138851_23413.jpg
タルトみたいな。お皿そのものがおいしそう。
[PR]
by tomocooo | 2012-04-29 02:45 | 益子陶器市

© 2007-2016 tomocooo blog

このブログの記事および画像の無断転載を禁じます。

ブログトップ